ハンガリーの観光・グルメ・ワインの情報をお届けします

Column

コラム

Körös-Maros国立公園は10億フォリントの投じて自然と動物の保護にさらに力を入れます

Photo credit: www.gyomaendrod.com

ケルスマロス国立公園は、トランスティサ南部の自然景観を維持するために、1997年1月16日にハンガリーで7番目の国立公園として設立されました。今、その宝物は10億フォリントの投資を通じてさらに保護されます。

このプロジェクトの主な焦点は、パンノニアの塩の大草原、既存の沼地と背水、黄土の土地、およびまだ存在している自然林と自然に近い森林を保護することです。もう1つの目標は、ハンガリーでここで飼育されている珍しい動植物種と、その群れのかなりの部分がKörös-Maros国立公園にいる動物の保護です。

公園の運営地域は、ベケシュ郡の全地域、ティサの東に位置するチョングラード郡の地域、デヴァヴァニャイエチェギの大草原、およびHármas-Körösの氾濫原で、ヤシュナジクンソルノク郡に広がっています。約52,000ヘクタールの保護区のうち、6,000区域以上が厳密に保護されています。


Dévaványa-Ecseg草原の野雁

渡り鳥にとって南ティサ湿地の役割は、国際的な規模でも重要です。中央ヨーロッパで最大の野雁の群の1つが公園の北部に住んでいます。ここに移動する無数の鳥の種の中に、鶴、野生のガチョウ、そしてダイシャクシギがあります。公園はまた、福寿草と nodding sageが故郷と呼ぶ場所を保護することに大きな責任があります。


ダイシャクシギ


nodding sage

さらに、ハンガリーの灰色牛とハンガリー国内の水牛の群れのための冬の生活とインフラの開発に向けられます。公園はまた、Dévaványa-Ecseg草原の野雁にとって好ましい生息環境を作り出し、パンノニア塩の草原を長期間保存することを目的としています。

google map

Source:www.csodalatosmagyarorszag.hu

SNSでURLをシェアできます!

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る