ハンガリーの観光・グルメ・ワインの情報をお届けします

Column

コラム

2020/07/09

2020年ハンガリーのベストワインメーカーが選ばれました。

トカイヘジャルヤワイン地方のイッツファミリーワイナリーのオーナーであるKárolyÁtsが、2020 Winemaker of the winemakers賞を受賞しました。 この賞はカルパティア盆地のワイン生産者のためにPálRókusfalvyによって設立され、毎年国内の50の最高のワイン生産者によって受賞者が選ばれるため、多くの専門家によって最も権威のあるものと見なされています。

Károlylytsは何年もの間、Royal Tokajの主要なワイン醸造学者であり、2012年には「Winemaker of the Year」の称号を獲得しました。 2013年以来、彼はグランドトカイのワイン醸造学の主任研究員を務めています。 トカイヘガリャヤで生まれ育ったブドウとワインは、父親を通じて常に彼の人生に貢献してきました。 彼は2012年に家族向けワイナリーを設立しました。

「2002年に、カロリー・イッツは、彼の名前を冠する、今や伝説の遅い収穫のトカイの甘いワインであるイッツ・キュヴェを作りました。 2006年、アメリカの雑誌Wine&Spiritsは1999年のTokaji Essenciaを100ポイント獲得しました。カイヘガリャヤワイン地域の開発に貢献した彼の卓越した専門家としての功績が認められ、イットは2014年にハンガリー共和国の勲章の市民騎士団の十字架を受け取りました。」

Photo:MTI/Szigetváry Zsolt

また、授賞式の冒頭で、農業部門のイストヴァンナジ農業相は、ワイン部門はコロナウイルスの危機によってもたらされた困難に対処しなければならないため、それに応じて支援システムを調整する必要があると強調しました。 したがって、EUおよび国のリソースを使用して、ハンガリーのワイン生産者は、コロナウイルスのパンデミックによる経済的被害を緩和するために、90億フォリント(2530万ユーロ)以上を受け取ります。

イストヴァン・ナジ氏はまた、補償の枠組みの中で、ワイナリーが販売できなかったワイン製品の在庫の削減を支援することも付け加えました。 このサポートの総額は25億フォリント(700万ユーロ)です。

SNSでURLをシェアできます!

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る