ハンガリーの観光・グルメ・ワインの情報をお届けします

Column

コラム

ハンガリーの不動産市場はひっくり返った! –長期レンタル向けのホテルの部屋

コロナウイルスのパンデミックの景気後退により、ハンガリーの不動産市場で新たな驚くべき現象が発見されています。 観光業の衰退の結果として、一部のホテルは長期賃貸用の空室を提供しています。

その結果、ますます多くの所有者が彼らのスタジオ・アパートメントとAirbnb(空き部屋を短期間で貸したい人と、旅行などで宿泊地を借りたい人をマッチングするサービス)の家をより長期間レンタルしようとしています。

ブダペストの不動産市場はパンデミックに即座に反応しました。 不動産市場ではマンションの供給が指数関数的に増加していても、物価の場合は継続的に下がる傾向が見られます。

ブダペストでは、月額285ユーロ(約100,000フォリント)未満で提供されるアパートの数が1か月で215%増加しています。

所有者の一人によると、最初に、彼らは3ヶ月間部屋を借りようとします。 ただし、今後数か月で何が起こるかわからないため、この期間は後で延長される可能です。 もちろん、この条件は長期レンタルを探している人にとってそれほど魅力的ではありません。 したがって、30 m2のアパートは、月額142〜200ユーロ(〜HUF 50,000〜70,000)プラス間接経費で提供されます。これは、以前に 一泊50〜100ユーロ(〜HUF 18,000〜35,000)で賃貸されていたアパートの場合に非常に有利です。

Source: index.hu

SNSでURLをシェアできます!

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る