ハンガリーの観光・グルメ・ワインの情報をお届けします

Column

コラム

ハンガリーでしてはいけない5つのこと-ビデオ

20年間軍隊に所属後退役後、法律学校に入学、法律学校卒業後、ニューヨークへ移り大手の弁護士事務所で顧問弁護士として活躍後、旅行のブログを専業とした少し変わり種のtravelerがハンガリーでしてはいけないこと5つを面白おかしく紹介しています。

弁護士だっただけにアメリカン英語をゆっくりと聴きやすい発音で伝えています。英会話のリスニングの練習と思って聴いて、理解しましょう。

まず初めに彼がヨーロッパの中で一つの市を推薦するならブダペストですと伝えています。

その理由も伝えているのでしっかりと聴いてください。

その後、5つのしてはいけないことを伝えます。

1.ビールの乾杯でグラスを鳴らすこと。 ???

2.日本でもありがちなハンガリーとハングリーの冗談。

3.チップを忘れないで。 支払いの時ありがとうと言わない!

4.パリンカを断らない!

5.ブダペシュト〇 ブダペスト✖ ブカレスト✖✖✖

大まかにはこんな感じです。字幕もあるのでわからない所は止めてから調べてみてください。

ハンガリーの事もわかり、英語の聞き取りの勉強にもなるので一石二鳥です。

SNSでURLをシェアできます!

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る