ハンガリーの観光・グルメ・ワインの情報をお届けします

Column

コラム

これらはあなたが絶対に試してみるべき最高のハンガリーワインです!

facebook.com/royaltokaji

ハンガリーのワイン醸造はローマ人にまでさかのぼる歴史があり、22のワイン産地があり、ハンガリーはかなり重要なワイン生産国です。 最もよく知られている4つのワイン産地は、トカイ(ハンガリー北東部)、バラトン湖、ヴィラニー(トランスダヌビア南部)、エゲル(ハンガリー北部)です。 2002年以来、トカイはユネスコ世界遺産に登録されており、この地域の甘いワインはビクトリア女王のお気に入りの1つであったと言われています。

ワイン生産国としてのハンガリーのルネッサンスは、1989年の社会主義統治の終結後に始まり、21世紀には上質なワイナリーの数が大幅に増加したと、インディペンデントは書いています。 国の注目に値する甘いワインのほかに、ハルスレベ、ユファルク、チェルゼギフェゼルなど、注目に値する辛口の品種があります。 ジョン・クラークは、ハンガリーには、「ヨーロッパで最も生産的で有望なワイン生産地の1つ」になる大きな可能性があと強調しました。

それぞれのワインの紹介はこちらから

SNSでURLをシェアできます!

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る