ハンガリーの観光・グルメ・ワインの情報をお届けします

Column

コラム

リラックスできる観光地:フェルテー湖

フェルテー湖は中央ヨーロッパで3番目に大きい湖であり、その周辺と環境は魅力的であるため、コロナウイルスの流行の厳しい月の後に誰もがリラックスするのに理想的です。 Magyarorszagom.huは、そこで待っている驚異を集めました。 フェルテ湖(ドイツ語でノイジードル湖)は、オーストリアとハンガリーの国境にある浅い池です。 それはユネスコの世界遺産リストのメンバーであり、300平方キロメートル以上の水面は絶えず変化しています。

湖の長さは36キロ、幅は7〜15キロです。 その表面の60〜70パーセントは今日オーストリア(ブルゲンラント)に属し、残りはハンガリーのジャイルモソンショプロン郡にあります。 湖の平均水深は0.7メートルですが、その水には塩分が多く含まれています。興味深いことに、ハンガリーでは湖の大部分が葦で覆われており、その割合はほぼ80パーセントです。 サイクリングが大好きな人には、湖に沿って素晴らしいアスファルトの道があるので、フェルテは完璧なサイクリングの場所です。

フェルテ湖は、活気に満ちた動植物、野生生物が生息するノイジードラー湖–ゼーウィンケル(1992)とフェルテハンザグ(1991)国立公園の一部です。 さらに、スクープ、アボセット、イーグル、リードリング、ブルースロート、ナイチンゲールなど、340を超える鳥がいます。 湖沿いには多くのビジターセンターがあり、たとえば、サロードフェルトジュラック、コクサグバール、アンテスマヨールなどがあります。

自然の美しさとは別に、ショプロンのワイン産地はわずか数キロの距離にあります。 ショプロン自体も一見の価値があります。 その上質なレストラン、美術館、美しいダウンタウンは毎年多くの観光客を魅了しています。 フェルテドは、バロック様式で建てられた素晴らしいエステルハージ宮殿を持つ地域の宝石です。 ジョセフ・ハイドンは20年以上そこに住んでいました。 キスマートン(アイゼンシュタット)は今日オーストリアにあり、エステルハージ家によって建てられた魅力的な宮殿もあります。

google map クリックで景色の画像も見れます。

 

 

Source: magyarorszagom.hu

SNSでURLをシェアできます!

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る