ハンガリーの観光・グルメ・ワインの情報をお届けします

Column

コラム

本当にお風呂がハンガリーで再開するのですか?

ブダペスト以外の地域で制限が緩和された後、浴場を再開できるようになりました。 オルバン首相の発表によると、彼らは5月4日から再びゲストに門戸を開くことができます。

発表は、それが外に出ているビーチだけに当てはまるのか、それとも浴場にも当てはまるのかを明確にしていません。 Termalfurdo.huは、どのお風呂が間もなくオープンする予定であるかを調べようとしましたが、まだ多くの不確実性があります。

通常の状況下でさえ、浴場とビーチは、国立公衆衛生担当官サービスによって承認された後にのみ開くことができ、プールの検査とテストには数週間かかる場合があります。 プール内の水質は実験室でテストされ、100%の無菌プールのみが承認されます。

テストは通常4月に開始されるため、浴槽とビーチは5月の通常の時間に開くことができますが、パンデミックのため、水テストの予約を5月4日に開始できます。新しい安全手続きに関するニュースはまだありません。 彼らはすでに従うべき非常に深刻な衛生手続きがありますが、コロナウイルスのために、これらのルールはより厳格になることが期待されています。

ハンガリー入浴協会の事務局長であるゾルタンバログは、衛生手続きの引き締めに関する提案の詳細を明らかにしたくありませんでした。 それでも、安全な距離と高齢者の保護に関する一般的な制限に従っていると彼は言います。

65歳以上の人々は、今シーズン、ビーチを訪れることができないでしょう。 安全な距離を保つために、一度に入浴できる人数は少なくなり、プール内の人数も制限されます。 安全対策が更衣室と共同シャワーにどのように適用されるかについては、依然として疑問があります。

 

DemjénThermal BathはFacebookのページで、すでに1つの浴槽が開いると発表しました。午前9時から午前2時の間に3つの屋外温泉プールが利用できるとの事です。

他の浴場やビーチについては、長い週末に再開することを計画している人もいれば、7月の開始を目指している人もいますが、まだ何も決まっていません。

 

Source: termalfurdo.hu

SNSでURLをシェアできます!

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る