ハンガリーの観光・グルメ・ワインの情報をお届けします

Column

コラム

ブタペスト観光、市場でお買い物

ハンガリーへ旅行に行ったら、観光客の行くお土産屋さんだけでなしに、現地の方が買い物する市場に是非、立ち寄ってください。市場に行くことで地元の人々が食べ物や文化を知ることができます。おすすめの市場3か所をご紹介します。

Photo: Wikimedia Commons

13区のリーヘルホールはその豊富な品揃えで際立っています。新鮮な野菜や果物のセレクションを探索しながら、ポテトランゴシュを味わうこともできます。フライドチキン、唐辛子スタンド、魚とチーズのスタンドもあります。一次生産者は中央に位置しているので、これらのスタンドをお見逃しなく!

 

フェヘルヴァリ通りの市場では、食べ物だけでなく、美しい切り花も買うことができます。 2階建てのホールの1階には、
ハンガリーのフィッシュスープを味わうことができるカフェやレストランがあります。

 

最後に、ブダペストで最も有名な市場であるグレートマーケットホール(ブタペスト中央市場)です。1897年に設立されたハンガリーの首都で最も古い市場では、魅力的で歴史のある建物で観光客の多くが訪れます。キャベツの詰め物やホルトバジーのパンケーキは、地元の人にも人気です。8000平方メートル以上の面積で、じっくり見て回ったら1日かかります。

ブダペスト中央市場

SNSでURLをシェアできます!

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る