ハンガリーの観光・グルメ・ワインの情報をお届けします

Column

コラム

2022/08/24

気象庁幹部達は解任を取り下げるよう要請する書簡に署名しました。

気象庁 が 8 月 20 日に雷雨があると発表したため、政府は花火大会を延期しましたが、雨は降りませんでした。その為、パルコビッチ大臣は最高幹部、会長のコルネリア ラディクス、副会長のジュラ ホルヴァートを解任することを決定しました。しかしその後、ハンガリー気象庁(OMSZ)の高官数名が、技術革新大臣のラースロー・パルコビッチ氏に研究所の所長と副所長の解任を取り下げるよう要請する書簡に署名しました。

8月23日、ハンガリー気象庁はは多くの高官が署名した声明を発表し、その中で彼らは大臣の決定の廃止を要求した、と報告しました。彼らは、運営委員会の活動と意思決定プロセスに光を当てるために、この問題の独立した調査を望んでいると付け加えました。また、調査結果の公開を希望し、さらに、独立委員会が 8 月 2 0日の気象予報を審査することを望んでいます。また、それらの結果を一般に公開することも望んでいます。それまでの間、ハンガリー気象庁の最高幹部は、会長のコルネリア ラディクス、副会長のジュラ ホルヴァートが元の地位に復帰することを望んでいます。

 

SNSでURLをシェアできます!

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る