ハンガリーの観光・グルメ・ワインの情報をお届けします

Column

コラム

地球の歩き方 世界のお酒図鑑でハンガリーのお酒が紹介されました

地球の歩き方「世界のお酒図鑑」でハンガリーのお酒が紹介されました。

ハンガリーで有名なお酒といえば、トカイの貴腐ワイン、果物の蒸留酒パーリンカ、レシピが門外不出といわれるウニクムです。

ハンガリーのお酒については124ページから127ページにわたって案内がされています。お酒以外にもにもハンガリーの文化や料理に関しても記載されています。

他にも世界各国のお酒やお酒の製造方法、歴史についても詳しく書かれているので興味のある方は一読ください。

以下、地球の歩き方の紹介ページから

内容紹介

ご当地酒をたしなむことは旅の醍醐味のひとつ。長年海外取材をしてきた地球の歩き方が、各国の外せない地ビールやワイン、ハードリカーにカクテルなど、ちょっとした雑学とともにご紹介。お酒を通して世界にふれられる一冊です。

 

詳細

世界の歴史は酒とともにあり! 旅は酒とともにあり!
旅をしたからこそ飲めるお酒があり、お酒を飲んだからこそ見える景色がある。

グローバル化した今でこそ、日本で飲めるようになったお酒もあり、本場の味が楽しめるレストランやショップもご紹介。
それぞれの風土や気候を反映するお酒を飲んで、その地に思いをはせるもよし。旅の思い出を振り返りながら、お酒とともにこの本を読むもよし。
旅好き・お酒好きのみなさんに贈る一冊です。

本書には以下の内容が収録されています。
■アジアの酒
中国/台湾/香港/韓国/モンゴル/タイ/ベトナム/ラオス/カンボジア/ミャンマー/シンガポール/インドネシア/フィリピン/インド/ネパール/ブータン/スリランカ など

■ヨーロッパの酒
フランス/ベルギー/オランダ/ドイツ/オーストリア/スイス/イギリス/アイルランド/スペイン/ポルトガル/イタリア/ギリシャ/フィンランド など

■アメリカの酒
アメリカ/カナダ/メキシコ/キューバ/パナマ/ハイチ/チリ/コロンビア など

■アフリカの酒
エジプト/チュニジア/ナイジェリア/ナミビア など

■オセアニアの酒
オーストラリア/ニュージーランド/ハワイ/フィジー など

■日本の酒

その他、ミニ特集、コラム多数

予告なく一部内容が変更される可能性もあります。予めご了承ください。

購入する(紙・電子)

・アマゾン   ・楽天市場   ・学研Gakken

 

 

SNSでURLをシェアできます!

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る